トップ » バックナンバー » Vol.7-8 » 芸術情報学科 学生CG作品

Accumu Vol.7-8

芸術情報学科 学生CG作品

1994年次世代のデジタルアーティストの養成を目的に創設された芸術情報学科もようやく第一期生が社会に巣立った

おもちゃメーカーでキャラクターデザイナーになったものTVCMや番組タイトルの映像クリエイターになったものはたまたゲームソフトのCGデザイナーになったものなど様々である

入学前には憧れでしかなかったCGの世界2年間の学習で憧れが未来への希望に変わる

デッサンや色彩学など美術系の基礎科目で培った感性をCGに具現化する過程で自己の様々な内面世界が現れては消え消えては現れる

楽しく面白くそしてすこしつらく苦しい創作の時間

そのあとに出現する作品の評価は人により様々であるが作品の裏に見え隠れする学生の若い感性と楽しそうに生き生きと創作する姿を想像しながらこれら掲出のCG作品を鑑賞していただきたい

「水槽」
玉木 穣二
「水槽」
玉木 穣二

「結晶」
藤本 啓太
「結晶」
藤本 啓太

「砂の惑星」
山田 裕樹
「砂の惑星」
山田 裕樹

「NOMEN'S LAND」
石本 英也
「NOMEN'S LAND」
石本 英也

「スペース」
小島 功司
「スペース」
小島 功司